忍者ブログ

ブログ*フェアツヴァイフェルン

「 オイオイオイオイ 」

[PR]

2024.05.21 Tuesday 03:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オイオイオイオイ

2009.05.26 Tuesday 20:51

こっちのブログで日常を書いていこうかなテヘッ☆って言ってた奴誰だよオイ。
全然出てきてないよねホントマジいい加減にしろっつーかさあ。
何?前回から何日経ってると思ってんの?6日だよ?マジ信じらんないし。

って自分で自分をなじっときましたホントすんまっせん!!

その間何をしていたかと言うと、DSのすばこの(すばせか?)を、
じわじわやり込んでました!タンスの奥(比喩的表現)から引っ張り出してきたよ!
レポート集め良いですね^^楽しいなーマジで。
あと、店員さんホント現金で吹いた^^^^大金落としてくれたらなんだっていいってのか!笑
あと当時の日記(?)にも書いたと思うけど、

ホンットス/ク/エ/ニは主人公をどん底に突き落とすの好きだな!^p^

後でちゃんと復活してくれるって解ってるけど、
なんか凄く「この子、本当に大丈夫かしら…」ってお母さんの心境ですよいつの間にか!^p^


で、それとは全然関係ないんですけど、ついこの間手ブロのタグで、
『創作アリス』ってのを見つけまして久しぶりに創作意欲が湧いて来たので、
僕もなんちゃってアリスを創作してみました^^

主人公アリスを男子にするという暴挙をおかして!!^^^^^^^
とりあえず、アリス(男)と白兎と帽子屋とチェシャ猫とハートのキングの簡易立ち絵を下に。
んで、そのキャラ達の名前とちょっとした設定を中に畳んでおこうと思います^^
一応PCBLゲーム調で考えてますので、創作とかそういうのがダメな方は此処でストップ推奨ッス^^


























PCBLアリスなんちゃってキャラ設定^p^


fd998bb4.jpg

主人公:クロード・アリス・ローズバンク

今は亡き祖母・アリスの跡を継いで、祖母の残した喫茶店『W.W』を一人きりもりする若き店主。
紅茶と焼き菓子の腕にはちょっと自信あり。とても順応力が高く、ちょっとした事では中々驚かない。
肝が据わっているというよりは何処か天然なお兄さん。


f72e5b30.jpg

白兎:ヴァイス

ハートのキングに仕える、秘書兼ボディーガード兼雑用係。
大きい図体のくせに泣き虫でヘタレで方向音痴。しかしやる時はやるらしい。
お使いから戻る途中、喫茶店W.Wに迷い込み、主人公を自分たちの世界W.Wに巻き込んだ張本人。


5e80cd9e.jpg

チェシャ猫:ロット

超自由気ままな基本なんでも出来る猫。口数は少ない方。
大抵の事に興味が無く、いつも木の上でごろごろしている。
いつも一人でいるが、気に入った奴が出来ると今までのキャラが嘘のように、
まるでカルガモの親子の如く後をついて来るぞ!


f5757584.jpg

帽子屋:グレン

職人気質の帽子屋さん。
丁寧な口調と物腰で限り無く紳士だかどこか変な人っぽい空気を漂わせる。
帽子はファッションが信条で、持っているシルクハットが自作品の中で一番のお気に入りだが決して被らない。曰く、髪型が乱れるからだそうです。


25348ac5.jpg

ハートのキング:ルージュ

ハートの城に住まう王様。キングオブ童顔。
俺様というよりは愉快犯で、無理難題を出来ないと知ってて命令してくる。
お気に入りは気軽にからかえるが本命には著しく奥手になる中二気質の持ち主。


この他にイモムシと眠りネズミが居る感じ。
で、主人公は途中年齢と容姿が変化するという効果のある食べ物を食べ、
大きくなる→攻め主ルート
小さくなる→受け主ルート
二つの効果が相殺してそのまま→友情ルート
っていう分岐があるんだ!とか考えてました^^^^^

あ、ちなみに続きませんからね!^p^
僕設定を考えるのは好きなんですけど、
派生させて続かせると言う行為がもの凄く苦手なんですよ。
いや、脳内では余裕なんですけど^p^カタチにするのがめんd(ry)
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ